--.--.-- (--:--)
2010.09.30 (23:26)
POSTED BY ねこやま
なうだなう

気ばかりあせってなんにも手につかないよなう
 
トウィッテルの利用登録をしたけどなにがおもしろいのかさっぱりわからないんだなう
 
そもそもトウィッテルなる単語の意味すら知らなかったのですお赦しくださいドクターヘルなう
 
ヤッホーやらゴーグレやらで翻訳したら さえずり って意味だこの百姓と嘲笑されたなう
 
お百姓さんに含むところはないので誤解のないように言い訳を書いたけどめんどくせえから消しちゃったガハハ!なう
 
いまさらながらネットの翻訳って便利だな こりゃこりゃ便利こりゃ便利 などと踊り狂っているとどんどん知能が低下していくのを実感できて目の前が滲んだ黄昏なう
 
このままいくとあと数年でねずみ並の知能になってんじゃねえのおまえら じゃない、ぼく、なう
 
ああ、あ、あるじゃーのんのおはかにおおお、おはなをあげてほ、ほしいんだな、なな、なう
 
こういうのをブログのネタにするのは不謹慎な気がして猛烈に気が咎めているんですけどわたしを許さないで憎んでもおぼえててなう
 
いまでもあなただけが青春の以下略なう
 
翻訳のハナシに戻すけどOCNだけトウィッテルを 興奮 って訳すんだけどいろいろだいじょぶかOCNなう
 
他人事ながら心配になっちゃって試みに『ロミオの青い空』っていれてみたらそれも 興奮 って翻訳されたぞ真剣にヤバくねえかOCNなう
 
「まあでも『ロミオの青い空』なら興奮すんのもしょうがねえだろ」っていうアンケート結果が出たらしいですよコミケ会場でなう
 
でたらめばかり書いてごめんなさい、もうしません反省しましたたったいま。いま!
なう!

 
ようやく気が付いたけど結局おまえら、じゃない、ぼくはなうなう言いたかっただけなんだなう!
 なう!
  なう!
   なうなうなうなうなうまんぞう!
なうまんぞう!
これが!なうまんぞうだなう!
なうまんぞう
知ってるかおまえらなうまんぞう!
会ったことあんのかおまえらなう!
喰ったことあんのかおまえらなう!
なうまんぞうだなう!
なうまんぞうだなう!
なうまんぞうだ!なう!
まんぞう!
 
 

アカデミックにシメたなう!
惚れた!
なうまんぞうに惚れた!
 

わかったらおまえらはもう寝ろなう

2010.09.28 (19:42)
POSTED BY しまこ
ブランケット

ほっこり黒猫
にぎにぎ もみもみ
はなちゃんは、このブランケットがだいすきです。
2010.09.28 (03:30)
POSTED BY ねこやま
聖なる戦い(序)

 こんばんは。ぼくの名はねこやま。武庫川女子大学に通う、43歳の失業者だ。
 失業者だから職員ではない。いうまでもないが、女子大生でもない。
 え?
 「じゃあどうして通っているのか」だって?
 待ってくれ。通報するのはよしてくれ。これには立派なワケがあるんだ。 (※ワケ)
 
 わかってくれたかい?わかってくれたね?
 そうだ。これは人助けなんだ。「義をみてせざるは勇なきなり」。それがぼくにしかできないことなら、ぼくがするべきだ。そうだろう? きみたちにはできない。そうだろう?
 
   おまえがやれぬ ことならば
   おれがこの手で やってやる
   そうさ この世の どぶさらい
   悪にゃ滅法強いやつ
   とばすマシンのシルバーが
   暗い闇夜を 引き裂いた

 
 わかってくれたかい?
 わからないのかい? こまるなあ。じゃあ、 勉強してくれたまえ。
 
 勉強したかい?ようつべって便利だね。こんなんでも阿久悠の作詞なんだ。だれだい?「大御所もボロイ商売してやがったな」なんて言ってるのは。
 ところで、どうだい?
 いい曲だったろう?唄ってみたくなっただろう?
 いいんだよ?
 さあ。
 遠慮は要らないよ? 
 唄いたい。そうだろう?そうなんだろう?
 唄ってもいいんだよ?唄ってもいいんだよ?
 
   とばすマシンのシルバーが
   くーらーいーやーみーよをー
   ひーきーさーいーたー

  
 どうだい?きぶんがいいだろう?
 小野進也つながりで『電撃!!ストラダ5』も唄ってみるかい? 
   
   おーとーこーのガッ ッツでえー
   たーたーかーうーぞー

 
 イカスだろう?地井武男が活き活きしてるだろう?シビレるだろう?あこがれるだろう?あの衣装着たいだろう?盛り上がってきちゃうだろう?声出しちゃってもいいんだよ?たまんないだろう?出動したいだろう?ストラダ5になりたいだろう? 
 
     わん!
      つ!
       すり!
        ほ!
         ふぁーい!
れッ つごー

 
 え?
 「夜中になにやってんだ」って?
 きみたちこそなにをしてるんだい?こんなブログをみてる場合なのかい?
 ぼくもこまるよ。
 きみたちが脱線させるから、きょうは本題に入れなかったじゃないか。
 まったくもう。はやく寝たまえ。なにやってるんだよまったく。
2010.09.26 (21:31)
POSTED BY しまこ
窓辺の猫ら

のんびり、うらうら窓辺に猫猫
2010.09.26 (02:30)
POSTED BY ねこやま
夜のおならに

ずいぶんまえのことだけど
 
 深夜に、 はまりこんでしまう、 時期があった
 

  
   ぼくの人生は、
  
   
    
   ぼくの人生は、
   
   
   ぼくの人生は、
   
   ぼくの人生は、
   ぼくの人生は、
   ぼくの人生は、
   ぼくの人生は、

 
  と出た、 おならで、 我に返った
 
 あの夜、 あのときの、
 おならの音で、 感触で、
 
 ぼくは還ってきた
 
 
 
ぼくは、
 
そんなおならのような存在に なりたいとおもっている
 
 
 夜のおならに
 夜のおならに
 だれかのための
 夜のおならに
 
 夜の、 おならに
 
 
 
 

くさいと迷惑だからちょっとかんがえような? みたいな 


 
2010.09.25 (08:12)
POSTED BY しまこ
おひるね

2010.09.23 (17:49)
POSTED BY ねこやま
報道を読み解く

 こんにちは。こちらは、“ねこ写真をエサにしてナニゴトか持て余している独り身の御婦人を篭絡し隙あらばナニゴトにナニゴトを用いてナニゴトしてしまおうと画策する邪心と獣欲をひた隠しつつ運営されているカワイイ☆ねこちゃんブログ☆”です。
 じゃなくて、
 日常のちょっとした出来事を紹介しながら、みなさんと幸福な瞬間を分かち合っていけたらいいな、っていうブログです。ブラウザ閉じてんじゃねえぞおまえ。
 
 すっかり人生が停滞してしまっている失業者のぼくですが、必ずや訪れるリスタートの日を信じ、社会情勢の把握/分析を欠かさぬよう日々こころがけています。
 毎日のニュースをじっくりと読み解き、なるべくたくさんの事柄を汲み取れるように思考をフル回転させるというのは、過酷な残業続きだった勤め人時代の生活リズムでは叶わなかったことです。
 みなさんの中にも、以前のぼくのように、斜め読み的なリズムでニュースと接してしまっている方がおられることでしょう。
 きょうはそんなみなさんのために、最近の主なニュースをなるべくわかりやすく整理してみました。
 すこしだけ落ち着いて、ぼくと一緒に、ぼくらのまわりで起きている様々な出来事についてかんがえてみませんか?
 

 
 菅直人首相は22日午後、集結した反対派が「宮下公園を返せ!」と叫ぶなか、公園にある9カ所の出入り口のうち7カ所を左上手投げで下し、連勝記録を58とした。全勝の白鵬を追う2敗は琴欧洲と阿部、高橋、古城、脇谷と左打者4人が横浜の加賀を攻め、裏付け捜査を進めていた覚せい剤取締法違反の疑いでも立件する方針。
 村木さんは自らの裁判について、「私だってセンターで歌いたいんだ!! いつか必ず私がそこに立つ!!」と供述しているが、少なくともワニ280匹が逃げ出したことが分かった。
 直後からジャニーズ事務所は中国側の主催者と話し合いを進め、料金が安いインターネット電話「スカイプ」を使い、警視庁や北海道警、大手銀行などにも無言電話をかけていたという。
 また、東京都心で気温30度を超える今年の真夏日日数は71日となり、民主党の岡田克也幹事長は記者会見で「今回撮った写真が『イン』な気がした。裸がすごく『今』の気分だった。早いイニングに降板してしまい、申し訳ないです」と語り、今月9日に下痢を起こして体調を崩し、20日朝に死亡した。
 

 
 みなさんはどんな感想をお持ちになったでしょうか。
 「こんなブログみてないで夕飯の支度でもしよう」
 まったく同感です。
 ぼくの心情と完全に一致しています。
 いまこの瞬間、ぼくとみなさんのこころがひとつになりました。ネットを通じた連帯感が現実のものとして確かに育ちはじめていることに、ぼくは感動しています。
 ぼくはこのブログをやっていてよかった。ほんとうによかった。
 
 それじゃあ、また。
 愛してます。みなさん愛してます。
2010.09.21 (21:02)
POSTED BY しまこ
コナミコマンド

上も下も左と左


左も右も
右と左


あいかわらず暑い日でした。
2010.09.20 (19:51)
POSTED BY ねこやま
ねこのねこやま (御紹介シリーズ:1)

 こんばんは。
 
 すっかり失念しておりました。
 このブログは“ペット/猫”のジャンルで登録してたのだった(うわあ!)。
 
 ねこ写真を求めてアクセスしていただいた方をガッカリさせてしまうエントリがキッチリ半数を占めており、これからもそんなかんじで続けてまいりますので文句あるやつはみにくんな。じゃない、ごめんなさいごめんなさい、反省とお詫びのきもちを込めて、今回は当方のねこメンバーの御紹介編といたします。 
 

え?いらねえですか?(涙)

ごはんごはん

 
ねこのねこやま
 
■ ねこやま(男子) 2000年11月、千葉県市川市にて保護
 
 寒風吹きすさぶ夕暮れ、不法投棄された粗大ゴミ群の奥に、異様な雰囲気のグロいナニかがうずくまっておりました。それが彼でした。
 時折わずかにプルプルと震えるものの、声を発することも、動き出すこともなく。
 顔面全体にスプラッター映画のメイクを施されたような状態で、「これはヤバイ」と即断。タクシーで病院に直行。
 「脱水症状が酷いし、まだ子猫で体力もないし、助かるかどうかわからない、もし助かっても、外傷と病気のコンボでグチャグチャになった顔面がきちんと治るかどうか…」的な診断。
 折悪しく重篤な患畜さんが多く、保温設備が満員で入院治療が叶わず。家に連れ帰り、お医者の指示通りに南国部屋をセッティングしてほぼ寝ずの看病を数日。
 ようやく生き物的な雰囲気になってきたものの、足腰が弱っていてきちんと立てないために、排便(やーらかいんです、これが)するそばからその場に転倒。
 排泄→ナニカまみれ→風呂 の繰り返しが、また数日。
 
 その後、下の世話から開放&失明もしていないと判明。うれしくて撮影したのがこの写真(まだちょっと顔が荒れてる)。
 
快復するねこやま

  
 このころ、“ねこやま”と命名。
 この文章を書いてる人物(=ねこやま)とおなじなまえです。紛らわしくてごめんなさい。当時、ネット遊びを始めるにあたって、彼の名前をホーリーネームに流用いたしました(なので、このブログには にんげんのねこやま と ねこのねこやま がおります)。
 
 後遺症として鼻まわり・呼吸関係の病気が残っている。
 現在もときどき体調を崩す。はなをたらしたり。はなちょうちんを作ってたり。
 

はなちょうちん


   
 幼少時から挙動が不審で、小学生男子的にカテゴライズすると“あたまおかしい系”(小学校の先生ってたいへんだろうねえ)。
 ときどき真剣に迷惑ないたずらをされたりもするけれど、全国で似たような境遇の仲間が(いまも)命を落としていたりするのだろうとおもうと、その生命力の強さに感心などしてしまい、叱りながらもうれしくて、気が付くとなぜか、怒っているのにわらっている(こともある)。
 
 「助かってよかったねえ」 「元気になってよかったねえ」
 
 いまだにそんなふうに話しかけてしまうことがある。いつもおもってる。元気になってよかった。元気になってよかった。
 だけど、きちんと返事が返ってくるのはおなかすいてるときだけ。
 まあ、元気でいてくれればいいか、とおもう。
 それだけでいいや。
 
 うん。
 
ごはんまだか
 
 他のメンバーの御紹介はまた後日。
 みてくださってありがとう。ほいでわ。
2010.09.19 (15:14)
POSTED BY しまこ
押入の棚影でどんじゃらほい

ガンプラ


模型カテゴリ内でも定番のジャンル、それは積みプラ。






追記:「積みプラ、という単語を使わないでください、箱4つしか写ってないのにはずかしい。」
   て、箱の持主に言われた!!!

2010.09.18 (21:03)
POSTED BY ねこやま

ほほえみには会ったこともない
 
 
 ガー
 
 
 「いらっしゃいませ」
 
 うんと。あの。ください。ポケモン。ポケモン。あの、きょう発売のやつ。どっちでもいいです。ブラックでもホワイトでもいいのです。こだわらない。おとなの余裕。ブラックでもホワイトでも。両方でもいい。両方でもいいんだおとなだから。な? ください。ください。
 
 「はい。お名前をお願いいたします」
 
 ねこやまです!ぼくの名はねこやま!ポケモン買いにきた!きたのです!ポケットモンスター・ブラック!な? ポケットモンスター・ホワイト!な? ください!ください!
 
 「ねこやま様……。ねこやま様……。すみません、こちらでは承ってないようなのですが」
 
 え?なに?それなに?なにそれ?え?え?
 
 「御予約なさってないのでしょうか」
 
 え。あ。んと。いえ。してないです。予約してない。してませんがなにか。
 
 「誠に申し訳ないんですが、本日分は完売しておりまして、こちらにあるのは御予約されたお客様のお取置品でございまして…」
 
 また?また?おまえまたしてもそーゆーことすんの?あ?だいたいなんなのそれ。言った?それぼくに言った?教えた?教えた?予約しないと買えませんぼくに言った?いつ言った?いつ言った?ん?ん?
 
 「当店ではこちらに一ヶ月前から掲示してございまして、その
 
 ちーがーうー!ちーがーうー!ポケモン買いにくる率300%のぼくが毎週毎週キッチリ来店してここんとこに立ってデモ画面観てるときにおまえ一回でも言ったかおまえ一回でも前以ってポケモン予約してくださいポケモン予約してください予約しないひとには売りません予約しないひとには売りませんぼくに言った?いつ言った?ん?ん?
 
 「ほんとうに申し訳ございません。近いうちに再入荷があるとおもわれま
 
 ちーがーうー!ちーがーうー!って、なに。なに。なにその眼。なにその顔。キモオタだとおもって売らない気?おっさんだから?おっさんだから?あ、いや、ちがうんだ。実はほら。んとさ。そうだ。そう。あの、ほら、いやあ。息子に頼まれてましてね。わっはっは。どうしても買って帰らねばならんのですよ。わっはっは。わかるだろきみ。わっはっは。わっはっはっは。
 
 「再入荷分の御予約票がこちらにございますので、こ
 
 おー!まー!えー!おー!まー!えー!燃やすぞ!燃やす!燃やす!この店燃やしちゃう!燃やしちゃうの!わかる?ん?ん?やるときゃやるんだこっちは!あ?わかってんだろうなおいおい。あ? なにその顔。なにその顔。なんなんだその顔。もういいよ!ポケモンなんかいらねえよ!いらねえよポケモン!おとななんだからポケモンなんかいらねえんだよばーか!おまえんとこなんか買ってやるかっつんだばーかばーか!よそで買おうあっちで買おうおまえんちなんか買わないよーだばーかばーかわーい!
 
 
退店→他店 (※リピート)

 


 
 けれども
 
 どこかで

きのうなんか知らない

2010.09.18 (11:38)
POSTED BY しまこ
ぴちぴち

横から


このフィット感がよい……のか?


上から
2010.09.18 (09:51)
POSTED BY ねこやま
パピコさんとパピコさんのおっぱい

 こんにちわ!こんにちわ!至急!緊急!たれかある!たれかある!
  
 当ブログの管理画面をながめておりましたところ、「迷惑コメント」なる項目が発生しておるのを発見、クリックしてみたところ、なんと、
 
ア~
 
アウア~
うおあーーーーーーーーーーーーーッ!!
 
 なんで?なんで? パピコさんて!11日て!(1週間も放置!1週間も放置!)
 
 いったいどうして迷惑コメント扱いに?なんで?パピコさんがぼくを愛しているから?FC2妬いてんの?邪魔すんの?バカなの?死ぬの?
 
 真相を究明すべく画面を凝視。
 もしかして、これ?この部分? (アンダーライン)
 
アウ~
 
 「おっぱい」?おっぱいなの?
 でも以前はゼンゼンだいじょぶだった単語じゃん。ブログ遊びのブランクが長かったんでわかんないけど、FC2的に「不可!」ってことにでもなったんだろうか。
 これは検証せねばなるまい。
 
 「検証しよう!そうしよう!」
 
投稿者:テストくん  本文:「おっぱい!」
アウアウアー!!!
送信!
 
ギアイ…
「スパムコメントと判定されました」とか!!

  
 おっぱいどーしてだめなの?! おっぱいどーしてだめなの?!
 みんなコメント欄におっぱいって書きたいに決まってんじゃん!決まってんじゃん!
 以前はオッケーだったじゃん!みんなおっぱいおっぱい書いてたじゃん!FC2のばか!FC2のばか!おまえらなんかにまけるもんか!記事ではいいんだろ?いいんだもんね!平気だもんね!書くぞ!書く書く!いいか!思い知れ!思い知れFC2!ぼくを止めることはできないのだ!
 おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい

おっぱい
 
さて、これからどうしたものか。

2010.09.15 (21:40)
POSTED BY しまこ
なかよくしようよ

ごきげん黒猫はなちゃん



おやっと黒猫はなちゃん



がっかり黒猫はなちゃん



イラっと黒猫はなちゃん



ぷんすこ黒猫はなちゃん



呆然黒猫かじよ


なかよくしてほしいものです、はい。
2010.09.14 (09:45)
POSTED BY ねこやま
必殺シリーズけんぶつくん

 おはよう諸君!おはよう!おはよう!
 きょうも元気にやっていこう!血管切れる勢いでいこう!だれだブラウザ閉じてんのは!ボサッとすんなそこ!
 いくぞ!いくぞ!
 
  人生は!日々勉強也!(※復唱)
  勉学は!身近な場所より始むるが吉!(※復唱)
  子曰!「汝の隣人を愛せよ」!(※復唱)
  隣人是即!テレビジョンセットの事也!(※復唱)
 
 いいか諸君!ようするに諸君等の愛するテレビ受像機には百万の智慧が詰まっておるという教えだ!
 持ってんだろテレビ!電源入れろ電源!
 よーし声ェ出せェッ!
 「おー!テレビジョン!」
 「おー!テレビジョン!」
 声出せ声ェッ!
 「おー!テレビジョン!」
 ブラウザ閉じんなっつってんだおまえ!
 「おー!テレビジョン!」
 「おー!テレビジョン!」
 
必殺けんぶつ人
 
 というわけで、本日より“けんぶつくん”というカテゴリを設置、各種映像作品の感想などを随時公開していく所存であります。
 
 今回は、必殺シリーズ!のなかの、中村主水!が登場する一連の作品をけんぶつしてみた。
 当研究所のメンバー一同、中村主水さんの壮絶なる半生(主に吉田剛との死闘)から、大いに学び、そして泣いた。
 この体験は、一同のこれからの人生に必ずや役立っていくであろう。みなさまも是非積極的に真似していただきたい。
 
 さあ!はじめよう!
 必殺シリーズけんぶつくん!
 
 
■ 『必殺仕置人』 (1973)
 
必殺仕置人
 
 
■ 『助け人走る』 (1973)
 
助け人走る
 
 
■ 『必殺仕置屋稼業』 (1975)
 
必殺仕置屋稼業
 
 
■ 『新・必殺仕置人』 (1977)
 
新必殺仕置人・問答無用
 
 
 
新必殺仕置人・解散無用
 
 
■ 『江戸プロフェッショナル・必殺商売人』 (1978)
 

必殺商売人・おせい


必殺商売人・主水
 
 
■ 『必殺仕事人』 (1979)
 
必殺仕事人・鹿蔵
必殺仕事人・この手は
 
 
■ 必殺シリーズ10周年記念スペシャル『仕事人大集合』 (1982)
 
仕事人大集合
 
仕事人大集合
 
 
■ 『必殺仕事人意外伝・主水、第七騎兵隊と闘う 大利根ウエスタン月夜』 (1985)
 
ウエスタン
 
 
■ 『必殺仕事人V・激闘編』 (1985)
 
激闘編
 
 
■ 『必殺! 主水死す』 (1996)
 
必殺! 主水死す
 
 こうして、
 白蟻に食い荒らされた建材のようにグズグズの存在になっていた中村主水は、文字通り木っ端微塵にされ、消えた。
 が。
 
 
■ 『京極夏彦・怪 福神ながし』 (2000)
 
京極夏彦・怪 福神ながし
 
 
 そして2007年- 

 

■ 『必殺仕事人2007』 (2007)
 
必殺仕事人2007
 
 そうなのであります。必殺シリーズは終わってない。のかもしれない。
 けんぶつ継続の必要有!なのであります。
 
 「おれたちはなあ、これからもずぅっと今度みてえなけんぶつをしていくことに決めた」
 一同張り切ってスタンバイしております。
けんぶつくん!
 
 当研究所では、谷啓追悼特集、山本小鉄追悼特集、“「荒野の果てに」を流しつつ『隠し剣 鬼の爪』のクライマックスを観てみよう!”、“スタン・ハンセンの入場テーマを鳴らしながら『13日の金曜日』を観てみよう!”、宇宙暦順に並べたスタートレック全シリーズ全エピソード耐久レース、などを企画しております。
 コメント大歓迎。NGワードは「あんたひまですね」です(失業者殺すのに刃物は要らねんだ)。
2010.09.12 (13:49)
POSTED BY しまこ
こんなとこにも

我が家のレギュラーカリカリ。
袋裏のQRコードをよく見てみれば…ちびとカリカリねこ@QRコードか、かわいい。
2010.09.11 (23:26)
POSTED BY ねこやま(BlogPet)
アルビオンより入電(BlogPet)

「らめええええっ!ガンダムのはずかしいところみないでええええっ!」
はじめだけだそんなこと言ってんのは。
ってコーウェン中将が言ってたよ。
 
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)「ねこやま」が書きました。
2010.09.10 (20:15)
POSTED BY しまこ
まちぼうけ

ごはんをおまちかねのふたりまちくたびれたー
2010.09.10 (11:09)
POSTED BY ねこやま
救助要請受信

 こんちわ。あ、うんと、
 いまちょっと弱ってんの。聴いてくれる?
 
 最近また、あの、なんていうの?霊感?霊感ていうの?うん、その、霊感?がね、高まってきちゃったっていうか。うん。そうそう。
 ほら、ぼくって失業者でしょ。だからだとおもうんだけどね、なんかこう、研ぎ澄まされちゃってるっていうかね。そうそう。五感とか、六感?とかね。なんかそういうのがね。失業者だから。うんうん。おのずと研ぎ澄まされちゃっていくんだね、失業者は。
 でね、最近ね、電車乗ってるとさ。ん?ああ、阪神電車ね阪神電車。うん。各駅停車。ゆっくり行くの、本読みながら。でね、でね、鳴尾とか武庫川のあたりでさ、なんか声が聴こえてくんの。「たすけて」「たすけて」って声が。
 なんか気味悪くってさ。最初「幻聴?」とかおもったんだけど、違くて。うん。その日だけじゃないの。「たすけて」「たすけて」って、電車があの辺通るたびに聴こえんの。もうハッキリ聴こえんの。
 こまるわ~~。
 こまるよ~~。
 だってそうじゃん?こまるよねえ?わけわかんないもん。
 でね、でね。
 そのね、聴こえるポイントっていうかね、そういうタイミングのときにね、ちょっと集中したりしてみたのね。なんていうの?こう、念を凝らすとでもいうのかな。そんなかんじで。そしたらさあ。
 おどろいた~。
 おどろいたよ~。
 わかったの。声の主が。
 おっぱいなのね、その声。そうそう。おっぱいおっぱい。だれかのおっぱいの声だったんだよ。
 なんか、いろんなおっぱいがね、たくさんのおっぱいがね、「たすけて」って言ってきてるのね、ぼくに。いやいやいやいやほんとだって。ほんとほんと。
 なんかすごい切実なのね、「たすけて」「たすけて」って。必死っていうか。うん。
 一度理解したら納得いったけどね。そう、スッとね。全部わかった。いやほんと。
 開放してほしいんだね。いや、なんていうのかな、「いたわられたい」とでもいうのかな。そんなかんじなの。不当に閉じ込められてるんだね。救い出してほしいんだ。それで訴えてるの。
 それがどうもね、おっぱいの持ち主本人には伝わらないらしいんだ。どんなに叫んでもね。霊感とかないとね。わかんないんだね。うん。うんうん。そう。そうそう。それで、ぼくみたいな研ぎ澄まされてる失業者にね、すがってきたっていうか。頼ってきたっていうか。
 そんでさ。
 仕方ないから降りたんだ、鳴尾で。いや昨日。とうとうね、降りたの。
 降りたらまたおどろいたよ~。
 おっきくなったの、声。「たすけて」っていう声が。すっごいおっきくなった。
 おもわず「うわぁッ」って変な声出ちゃったよ。
 で、もう、ほんとに弱りながら声が強くなるほうにどんどん歩いて行ったらさ、
 
 あったんだよ。
 あったんだ。
 なんだとおもう?
 武庫川女子大学。
 
 「これか~~」っておもったよ。うん。そうそうそうそう。
 でもさあ、どうするよ?
 だってさ、まさかさ、その声の出処になってる学生を見つけてさ、いちいち呼び止めてさ、「あなたのおっぱいがぼくに救助を要請しております」なんて、声かけられる?かけられるかな?通報されちゃうってば。ねえ?
 弱ったよ~。
 弱ったな~。
 でも訴えてんだよなあ、おっぱい。
 言ってんだよなあ「たすけて」って。
 弱った~。
 毎日こんなんじゃ、あたまおかしくなっちゃうよ~。
 
 どうしよう。
 どうしたらいいかな。
2010.09.08 (20:37)
POSTED BY しまこ

ちびのお鼻はまだら模様ですちびの鼻
2010.09.07 (23:26)
POSTED BY ねこやま
晩夏の陽炎

 ピン
     ポン

 
 呼鈴が鳴ったので玄関に出てみると、様子のおかしい人物がのっそりと立っていた。
 土気色の顔。うつろな眼。荒い息。だらしなく緩んだ口元からアゴにかけて時折流れているのは、落ちてきた汗?それとも、ヨダレ?
 とにかく様子が変だ。発している空気が異常だ。こわい。居留守を使うべきだったが遅きに失した。
 全身が汗に濡れつくしている。この陽気の中を、帽子もかぶらず長時間歩きまわっているに相違ない。
 応対に出たぼくをまっすぐ見つめると、口を半分開いたまま数秒凝固し、そしてこう言った。
 
 「芦屋市役所です。未納の保険料のお支払いの件でうかがいました」
 
 狂人だ。やはり狂人であった。
 身の危険をかんじたぼくは、相手を興奮させないように調子を合わせつつ、おとなしく引き返してもらえるよう、様子を探ることにした。
 狂人にふさわしい対応をしなくては。
 
 「いま、このガンダムを組み立てているのです。お支払いはできないのです」
 「ガンダム?」
 「そうなのです!マスターグレードRX-78-2!ガンダム!なのです。ほらこれ。な?」
 「お支払いできない場合には、正当な理由を書面で提出していただく必要がありま
 「おまえ!聴いてたのかいまおまえ!おまえいまぼくに返すべきことばは“それはガンダムの、どのガンダムなのですか?”だ!おまえ!」
 「そ、それは、どの」
 「おうよ!」
 「それはどの、ガ、ガンダムなのです、か?」
 「よくぞ訊いた!よくぞ訊いた!よーし答えてやろう!よーし答えてやろう!これはな、これはですね、フフッ、いいですか?ver.ONE YEAR WAR!ONE YEAR WAR!なのです!」
 「バ、バージョン、」
 「バージョン!」
 「わ、わん、いやー、おー」
 「そう!」
 「わん、いやー、おー……」
 「わん!いやー!おー!」
 「わん、いやー、おー」
 「わん!いやー!おー!」
 「それで、ですね」
 「なんだ」
 
 突然口元を引き締めた狂人は、鞄から封筒を取り出しながら、「支払い不可能な理由をこの用紙に書いてこの封筒に入れて送ってくださいなるべく早く送ってください失礼します」と、ものすごい早口でまくしたて、煙が消えるように、あっという間にいなくなった。
 
 夏か。
 これも、夏の暑さのせいなのか。
 おもえば、この夏の暑さは正常な神経の者にも堪える。あのような者が奇行に走っても不思議はない。
 責められない。ぼくには彼の奇行を責めることはできない。
 なぜなら、彼こそが犠牲者なのかもしれないのだから。
 文明社会の中で自己を見失い、自然の圧力に抗う術も無く押しつぶされていく、彼という存在。
 壊れ、麻痺した精神状態で市中を徘徊し、街の熱に、わずかに残った精気を根こそぎ奪われていく。
 あの顔色。そしてあの眼。もしかすると彼は危機的な状態だったのかもしれない。どこかで行き倒れてしまっても不思議はない。
 いや、
 ことによると、
 あの時すでに、この世の者ではなかったのやもしれぬ。
 黄泉の国へと旅立っていかんとする、まさにそのとき、最期に一度だけ、生命ある者との束の間のふれあいを望んだ。それが、あの来訪だったのではないか。
 なんということだ。なんという。
 そうだ。嗚呼、彼の眼は生者のものではなかった。なぜ気が付かなかった。もっとやさしく接するべきだった。
 
 哀れな御霊への供養として、ガンダムの組立説明書をコピーし、彼の残した封筒に入れて投函することとした。
 いま、わかる。彼が望んだのだ。
 線香を焚き、こころの中で彼に語りかけた。
 
 聴こえているかい?
 きみがぼくのところにきたのはガンダムが見たかったからなんだね?
 聴こえているかい?
 ハイパーバズーカを部品注文で増やして最終決戦仕様にしたらなんかいいよね?
 聴こえているかい?
 聴こえているかい…?
 聴こえているかい…… 

※ ここ、泣くところ  


 
 
 今回御紹介した出来事は例外でありましたが、市中を徘徊する狂人が無作為に住宅を訪問し、時折「市役所の者です」などとたわごとを発する出来事が頻発しているようです。
 詐欺や悪徳商法の類とは異なりますが、いずれ迷惑なことに変わりありません。
 金銭の徴収を主張された場合にも、「狂人に払う金は無い!」等のような断固たる態度、強い意思表示が必要です。断じて狂人に屈してはいけません。
 みなさまもどうかお気を付けください。
 
 
 『ねこやま幸福研究所』は、平穏な市民生活のあり方を日夜模索し続けています。
2010.09.06 (23:24)
POSTED BY しまこ
くっつけられたり はがされたり

くっつけたり なにかくっつけられたり
 はがされたりしてるときって

 
おおむね くさいんだくさいんだ
2010.09.05 (15:44)
POSTED BY ねこやま 

串田と相乗りする勇気、 
100905a.jpg
 

100905b.jpg


100905c.jpg
 
 というわけで、期待の新番組『仮面ライダーオーズ』がスタートいたしました。
 当研究所といたしましては、「小林靖子さんは今回どのような仕事をしてくださるのだろう」といった興味で今朝の放送を待ち構えていたのでございますが、全部串田アキラが持ってったという印象が強く、作品そのものの感想はまだ持ち難いというのが正直なきもちでございます。
 「タカ!」「トラ!」「バッタ!」という串田ボイスを用いた力技の前には、オトナの分別もオタクの屁理屈も簡単に消し飛んでしまい、このままでは43歳失業者といえども変身ベルトの購入を真剣に検討しなくてはならない、そんな日曜の朝でございました。
 
 この串田ボイスフォーマットで「カッパ!」「ツチノコ!」「パンダ!」「オザワ!」など、いろんなのがたくさん聴けたらうれしい。
 ああ串田アキラっていいなあ。だいすきだなあ。
 
100905d.jpg
 ※ 串田さんが生で唄ってくださってるわけじゃありません。
2010.09.04 (19:06)
POSTED BY しまこ
カリカリを

カリカリをすこし、たべられるようになったよ
カリっと
2010.09.04 (01:03)
POSTED BY ねこやま
愛国戦線 ベランダの戦い

 こんばんは。こちらは『ねこやま幸福研究所』であります。
 
 現在我が国では、憂慮すべきスピードで人心の荒廃が進んでおります。自殺者の数は増加の一途を辿り、また、巷は犯罪を誘発する材料で溢れかえっているのであります。
 これでは御先祖様に会わせる顔がない。わたくしたちに託されたこのうつくしい国を、荒れるがままに放置していてよいわけがない。なんとかしなくてはならない。なんとかしなくては。
 
 当研究所では、まず生活環境の悪化という点に着目し、“公”と“私”の境界をいま一度見つめなおすことが肝要であろうとの観点から、
  
だめ!
 マンションのベランダに、 
 半裸で洗濯物を干しに出ちゃ、 

絶対、だめ!


をスローガンに、近隣住民のベランダにおける所作の監視・分析を精力的に開始いたしましたことを、ここに御報告申し上げるものであります。
 上記スローガンに掲げた通り、本日取り上げたいのは以下の問題であります。
 
 老若男女問わず風紀の乱れが眼に余る昨今、とりわけ老若男女の“女”の層が、あたかも自室にいるかの如き、はたまた寝室にいるかの如き、いやいや浴室にいるかの如きフリーダムな姿でベランダに罷り出で、恥ずかしげもなく  ピー  ピー  ピー  る者の存在を捕捉したのであります。
 あまりといえばあんまりなその光景に、我知らず「あっぱれ!」と快哉の声をあげ、じゃない、「ああああなんまんだぶなんまんだぶ」と手を合わせ、じゃない、身を慎みつつ国家の礎を築いた御先祖様に対して申し訳がなく、天を仰いで涙したのであります。
 どうしても、
 どうしても!言わねばならぬ!
 
 よいか!
  公序良俗を乱す不貞の輩よ!
  人心を惑わす悪魔の手先よ!
ありがとうございます!

  じゃない、
恥を知れ!

 
 いま一度、いま一度スローガンを掲げるのであります。
 御唱和ください。
 
だめ!
 マンションのベランダに、 
 半裸で洗濯物を干しに出ちゃ、 

絶対、だめ!
 
 さて、地道な調査活動の中、わたくしは、老若男女の中の特に“女”の層がそのような行為に走ってしまうとき、「他人にみてほしい」という感情が表出しておるケースがあることを突き止めたのであります。
 なぜだ。不可解だ。みなさん、なぜなのでありましょう。なぜ?なぜ?
 多くの場合、「みた!」VS「みられた!」といった状況下においては、いかにその観測者(たとえば憂国の士・ねこやま等)の観測動機が純粋的道徳的学問的求道的であろうとも、いわんや地域の平和と発展を願ううつくしい真心の発露であろうとも、「痴漢」「変態」の罵詈雑言が投げかけられるに相違ないであろうことは容易に推察可能であります。
 だがしかし、であります。
 真実不可解なことでありますが、積極的に観測者(仮に憂国の士・ねこやま等)に更なる観測行為を促し、そして ピー のまま逆に観測者の観測をはじめる痴れ者がいるのもまた事実なのであります。行為はエスカレートし、観測者を挑発するかのように、やおら ピー 
 予期せぬ観測対象の行動とその熱視線に射抜かれ ピー
 いよいよその手が ピー に届 ピー
 ピー
 
 これではいけない。調査の妨げとなり、目的を見失う元ともなるのであります。
 しかし、調査を中断するわけにはいかないのであります。更なる調査、より強く激しい調査、もっともっとすごい調査、なんだかもうたまんない調査が必要なのであります。あるのでありますが、採取サンプルの数が少なすぎ、甚だ困窮しておるのであります。
 足りない。絶望的にデータが足りない!のであります。
 
 そこで本日は、此方を御覧いただいているみなさまにお願いがございます。
 上記の如き姿でベランダに立っている御様子のお写真を、どうぞ当研究所宛へお送りください。
 みなさまからお写真をお送りいただくことが、本件の謎の解明に必要不可欠であるとの結論に至ったのであります。どうか、どうか御助勢いただきたいのであります。
 如何なるとき、ひとはそのような姿でベランダへ出てしまうのか。あんなことしちゃうのはなぜか。こんなことしちゃうのはどうしてか。霧は晴れるのか。風は何処へ行くのか。人生とはなにか。生命とは。宇宙とは。
 マンションのベランダという小宇宙に浮かび上がったこの謎を解くとき、世情を乱す諸問題の根底に横たわる大いなる真実に迫れるものと、わたくしは確信いたしておる次第であります。
 みなさまの御協力をこころよりお待ち申し上げております。
 
  1、絶対にベランダで。
  2、絶対にカメラ目線で。
 
 ありがとうございます。ほんとうにありがとうございます。

 
