--.--.-- (--:--)
2010.10.31 (14:40)
POSTED BY ねこやま
かっこいい清田

 幽体離脱中です。いそがしいのです。
 現在ぼくは、肉体を兵庫県に置きながらも魂をナゴヤドームへと飛翔させ、愛する千葉ロッテマリーンズをサポートするべく、全力で祈りを捧げております。
 昨夜、ドラゴンズファンからの苛烈な呪詛によって大松選手の肛門に深刻な裂傷が発生するという悲劇的なアクシデントがありました(※誤報)。
 このような禍々しい想念からマリーンズの選手を守るためにも、ぼくらは一丸となって聖なる結界を張り巡らせておかねばならないのです。ああいそがしいいそがしい。
 そんなわけで、日本シリーズ終了まで更新を停止いたします。
 みなさまごきげんよう。
 

 
 つーかんじで放置しようとしたらおこられた。
 でもいま野球のことしか書く気しないわけであります。
 
 きのうの第1戦のハイライトは、ぼくは9回裏の清田の守備だとおもうわけであります。昨夜のスポーツニュース(テレ東、フジ)と今朝の関口(張本)では特に触れられていなかったけれど、どっか他の局/番組で取り上げてくれてたらいいなあというきもちであります。
 清田の守備!清田の守備!力説しておきたいわけであります。
 野本に打たれたアレをシングルヒットにしておけた守備力、何気にスゴ技風味が漂っていたとおもうわけであります。レフトが清田じゃなくて大松のままだったらツーベースになっていた可能性を感ずるのであります。そうすると森野のセカンドゴロは3塁進塁打になってたかもしれず、次の和田のヒットで1点取られてしまうわけであります。そうするとそうすると、守護神(笑)劇場(笑)あ?(笑) みたいな展開に雪崩れ込んでいく可能性もあったわけで(そりゃもうじゅうぶんありえるわけで)、やっぱりポイントは清田の守備だなあ!とあらためてぼくはおもうわけであります!
 「おれたっちのー♪ほっこりー♪ちばまりんずー♪」は3点差ごときではとても安心できねえわけであります!
 
 て、
 みなさんこーゆー話題は興味ねえでしょうから更新しなくてもおんなじだろうとおもうわけであります!
 つか、そのまえにみなさんプロ野球なんか観てねえだろうなあっておもうわけであります!
 なんで観ないかなあ。おもしろいのになあ。
 みんなも観よう!プロ野球!
 絶対観よう!日本シリーズ!
 
 ああっ!? きょう地上波のテレビ中継ねえのか!(涙)
2010.10.30 (20:53)
POSTED BY しまこ
おふとんねこ

すこしづつ 寒くなっていきます


おふとんねこ

2010.10.29 (22:03)
POSTED BY ねこやま
ねこプラモさんとぼく

 ぼくです!ぼくです!ぼくこそが“趣味に打ち込む不屈の失業者”、Mr.現実逃避!ねこやまです!
 本日は御報告&あらためての感謝を!失業者より愛を込めて!
 
 知的趣味における極めて進歩的な思索を、バッサリ「奇行」だと斬り捨てられて腐っていたぼくを慰め、救ってくださったRyunzさん!ありがとう!ありがとう!おかげでぼくは救われました!
 あの日ぼくは、もうだめかとおもった!じぶんは病気なんだとおもった!病気!病気!二度と救われない不治の病に囚われていたのだ、と!
 うれしかった!救われた!よかった!Ryunzさんほんとうにありがとう!
 
ねこプラモさんとつながりんぐ
 
 そんな大恩あるRyunzさんが運営している『ねこプラモ』さんとつながりんぐ!
 ねことプラモで『ねこプラモ』です!
 なんだか共通部分が多そうで親近感わきまくりんぐ!ああでもぼくのほうは現在絶賛失業中!ほんのちょっとだけちがうところがある
 
 というわけで、此方を御訪問中のみなさま、『ねこプラモ』さんへも GOです!GOです! 
 そしてみなさまも、ねこを愛でたりプラモを愛でたりしよう!
 
 

ところで Ryunzさん、なんて発音すんだろうネ?

2010.10.27 (20:24)
POSTED BY しまこ
ねこ餅

あんこ餅がかじよ きなこ餅がちび


ねこ餅


2010.10.26 (21:13)
POSTED BY ねこやま
いちにちのおわりに

 しんどい。きつい。こんなんでブログのぶんしょうかけないよ。
 でもまて。こんなときこそこうしんだ。やっぱりこうしんだ。がんばるんだ。
 2010ねん10がつ26にち。たしかにぼくはいきていた。そのあかしを、ここにきざむのだ。
 ぼくは、あとなんかい、ブログのこうしんをするだろう。
 なんねん、つづけられるだろう。
 まだいきている。いきている。
 いきているからがんばるのだ。ブログだってこうしんだ。
 まえのブログのはんせい。とつぜんこうしんとまりました。ごめんなさい。はんせい。
  

あと、あひるさん、げんきかなあ。 みたいな。 


 それとね、
 ぼく、ひとんちのブログみんのすきなんだけどね、そんでね、うんと、いいにくいけど、
 「りゆうはかけないけど、いきているのがいやになった」とか、
 そんなことかいて、それでこうしんをとめるのは、どうか、やめてください。
 みなさん、おねがいします。
 ぼくはしんぱいでたまらなくなります。
 どこのだれともしれぬひとでも、ぼくはしんぱいになります。
 ネットからいなくなったり、あるいは、ブログをおやすみするときは、みてるひとがしんぱいにならないように、してください。
 おねがいします。おねがいします。
 
 ぐうぜんめにとまった、そんなきっかけでも、ぼくは、御縁だとおもっています。
 だから、ぼくのおねがいを、きいてください。
 しんぱいかけんな。
 おっぱいみして。
  
 いじょうです。
 あいしてます。
 おやすみ。
2010.10.24 (22:48)
POSTED BY しまこ
ねこの苦手なもの


一般的にねこは柑橘類の香りがキライ、だと言われております。
(大多数のねこにとっては「香り」ではなくて「臭い」なんでしょうか)
あくまでも「一般的に」であり、例外はあるようで、かじよは、わりと平気なほうです。


ねことフルーツ


ほかのメンバーはというと
はなちゃんとちびはちょっと苦手みたいです。
ねこやまは極端な反応はありませんが、鼻が悪く嗅覚がちょっと弱い可能性を感じるので、正確な観察は難しいと思われます。が、一様にみんながだいきらい、というわけではないようです。
(ねこやまは、まったくにおいがわからない、というほどではなく、ハミガキとかウナコーワとかアンメルツヨコヨコなど、メンソール系スースー感はとてもお気に入りです。)


においに対する好き嫌いは人間でも大変な個人差がありますから、もしかすると、どこかにみかん好きなねこもいるのでしょう。


そういえば、私がねこと共有できる食材であるところの鶏肉と魚介類を、ねこやま氏(にんげんのほう)は「くさいよ!たべられないよ!」と嫌っています。
我が家において食物に関しては、ねこやま氏ひとりが異色なのでありました。

2010.10.24 (01:49)
POSTED BY ねこやま
未完成病克服を目指して

 押忍!ねこやまであります!いい歳してプラモも満足につくれないのであります!愚者であります!無能であります!模型屋の店員さんにみみみ見透かされている気がするであります!ししし視線が刺さるであります!
 
  お買い上げですか?(笑
  ありがとうございました(笑
  ところでどうすんの、それ(笑
  つくれねえのにプラモ買ってんじゃねえよ(プゲラ
  
エイドリアーーーンッ!

 じゃ、ない!のであります!
 完成したやつ、あるのであります!完成させたことがあったのであります!(完全に失念してたであります!)
 同好の士へ向けて御披露するにはいささか気恥ずかしいものでありますが!(だってとってもふるいんですもの!)一応あるのであります!一応あるのであります!
 「真性未完成病患者ではない!」というアピールのため、ここへ晒すであります!
 
かじよも感心
 
 機動戦士Zガンダムより、RMS-106 ハイザック(バンダイ 1/144スケール) であります!
 
RMS-106ハイザック
 
RMS-106ハイザック
 
RMS-106ハイザック
 
RMS-106ハイザック
 
RMS-106ハイザック
 
RMS-106ハイザック
 
RMS-106ハイザック
 
 ふるい!ふるい!つくったのは1994年!つまりMG(マスターグレード)のシリーズが始まる一年前であります!1/144だけど当然HGUCではないのであります!旧キット!旧キット!言いたかないけど大改造!大改造であります!
 「ホビージャパンのイベント“JAFCON”なるもののコンテストに出品しよう!」、知人に誘われておよそ三週間でやっつけた品であります!前日は徹夜!塗装は当日の朝!出品結果はアットホーム賞(※誤)であります!
 その後掲載誌が自宅へ送られてきてカンゲキーッ!とおもったら肩関節が外れた状態で撮影されててショックーッ!であります!
 ちなみに知人は不戦敗ーッ!「間に合わなかったごめんウヘヘ」とか許されねえぞカスがーッ!であります!
  
ポリパテとプラ板
 
 今回じぶんでもちょーひさびさにみたであります!赤面であります!
 そしてやっぱし、ふるい!ふるい!なにしろ1994年!
 つまり!これ以降!なんにも!完成!して!いない!

ほっとけよ!


 
 ぐぬぬぬぬぬぬぬ!
 本日より模型カテゴリーを新設するであります!
 ブログで進行状況を晒すものであります!
 未完成病克服への闘病記録として!であります!
 なんぴともわらうことはできないのであります!
 挑戦する権利を奪うことはできないのであります!
 
エイドリアーーーンッ!
2010.10.22 (21:47)
POSTED BY しまこ
病膏肓入

今でこそ慣れっこになりましたけども、せっかちな私にしてみれば信じがたかった。
ねこやま氏の究極のプラモづくり───。


それは、プラモを、

つ く ら な い ! ! !


この画期的な「つくらないプラモづくり」とは。
どうやって遊ぶのか、本日はその導入部をご紹介しましょう。


(飛行機や戦車のときもありますが、最近はガンダムさんなのでガンダムさんの場合で)
ねこガンダム

1.
買ってきて箱から出し
ランナー付のままながめる
立ったり座ったり寝転がったりしながら数週間ながめつづける
(思い立ってから一箱買ってくるまでで、すでに結構な時間が経過しているはず、年単位で。)

2.
箱にしまう

3.
資料を数週間ながめる
(取説とかネットにある画像とか)

4.
また箱から出しネット画像や書籍などの資料とならべて数週間ながめる

5.
また箱にしまう

6.
資料をながめる

7.
絵を描きはじめる(たいていはガンダムだかザクだかの足パーツ)

8.
また箱から出して数日ガン見

9.
「いいことおもいついた!」という叫びとともに小躍りしたりする

10.
猛然と足の絵ばかりを描きちらす

11.
「あたまいたい」としょんぼりする(知恵熱的な?)

12.
このあたりからいちいち箱にしまわず特定のパーツ(まだランナー付)が出しっぱなしになる

13.
「中性洗剤ある?」と聞いてくる(プラモて洗うものらしいですね)

14.
一度に全部洗うが、乾くとまた箱にしまう

15.
一部パーツだけ取り出しランナーからカットして仮組み、数週間ながめまわす

16.
頭のてっぺんとか手の先っちょとかにエポキシパテをほんのり盛る

17.
びゅぃーーーーんて歯医者さんみたいな機械(なんていうんだっけあれ)でパテを削る

18.
資料と見比べ

19.
盛ったり

20.
削ったり


以降、資料検索と見物とを数ヶ月継続しているうちに、ガンダムさんの足を描いた紙は、ねこのゲロをとっさにキャッチするため使用されて捨てられ、出しっぱなしにしていた細かいパーツをねこに噛み砕かれて終了。


以上、「つくらないプラモづくり」の導入部でした。



以前「なんで作らないの?」と聞いたところ
「可視的な部分は変わっていなくても、ぼくのなかではいろいろたいへんなことがおこっているのです!」とのことでした。「そうですか」としか言いようがなかったです。
完成品? ええ、いちども見たことありませんとも。
(だからこの「つくらないプラモづくり」のご説明について、導入部以降のパートがあるのかは謎です)


2010.10.21 (22:53)
POSTED BY ねこやま
ブログ!挨拶!足の裏!

 ぼくです!ぼくです!ぼくんちのブログです!ようこそ!ようこそ!いらっしゃい!よくきたね!
 さて!ひとんちにきたらまずどうするか!あなたどうするか!
 「こんばんは!」
 そうです!挨拶!大切です!大切なことです!
 挨拶できない大人であってはなりません!基本です!道徳です!
 礼儀作法を守ろう!人心の荒廃を食い止めよう!救世の儀式、まずは挨拶から!挨拶からなのです!ハイッ!
  こんばんは!
  こんばんは!
 そうです!その調子です!
 さあ、次に!
 ひとんちお邪魔するときあなたどうするか!さあ、どうするか!
 そうです!まずは靴脱ぐ!脱ぎます!靴脱ぐです!
 「お邪魔します!」
 そうです!いいですね!実にいい!
 あなたいまどこでこれ読んでますか!自宅ですか!オフィスですか!
 オフィスでも靴脱いでください!これはぼくんちのブログなのだから靴脱いで読んでください!約束です!基本です!
 靴脱ぎましたね?靴脱いだですね?
 さ~~~~~~~~~て、さてさてさて!
 次に脱ぐものな~~~~~~~~~~~んだ?ってブラウザを閉じない!あなたブラウザ閉じない!ひとんちのブログみるとき最後までみる!最後までです!
 ぼくはキッチリみてます!みなさんのブログみるとき、最後までキッチリと拝見しています!必ず声出して挨拶します!必ず靴脱ぎます!次々と脱衣します!最後までやり遂げます!
 こどもたちの見本となりましょう!教育こそ国家繁栄の礎です!
 清浄なる精神!先祖を敬い、隣人を慈しむこころ!
 御縁は大切にしましょう!ひととひととの確かな結びつきが、豊かな社会を創り上げていくのです!
 ですからあなた!ですからあなた!
 声出してください!靴脱いでください!次々と脱衣してください!(順番はおまかせします!)
 これがひとんちのブログみるときの基本です!礼儀作法というものです!
 
 本日は本題に入れなかったので次回に持ち越します!そのままお待ちください!そのままの姿でです!必ずです!約束です!
 ありがとうございます!みなさまの御訪問、厚く御礼申し上げます!
2010.10.20 (21:25)
POSTED BY しまこ
なぞのイボ

ねこやまの鼻の下あたりに直径2~3mmくらいの突起があることが発覚。
(画像ではちょっとわかんないですけども)
毛が薄くなっているように見えたのでハゲかな?と思ってよく見てみるとイボ状の隆起。
こういう異物、始めて見たので少々うろたえました。


101020-1IMGP0004.jpg


早速病院へ行き、細胞診(針でちくっと刺して細胞を採り顕微鏡で観察)していただいたところ悪性のものではないとのことで少し安心。皮膚がんや繊維肉腫の類ではないということは判ったのですが、ではこれはなんなのか?ということはわからずじまいでした。
しばらく様子を見て、治ればよし、大きくなるようなら、さらに詳しく組織検査を(外科的に組織を採取しなくちゃいけない!!!) ということで、今回はステロイド軟膏をいただいてまいりました。


2009年の冬にひどく体調を崩して、6kgあった体重が3kgまで半減していたこともあり(現在は3.6kgまでリカバー)抵抗力も落ちているだろうと思うと、気が抜けません~。


ほんにん(本猫)も病院は苦手で、ストレスでかなり消耗するようなので、できるかぎり通院は避けたいです。このまま治ってくれますように…。

2010.10.20 (15:53)
POSTED BY ねこやま
反せい文

プ□里予王求のパリーグのクライマックスシリーズの福おかソフトバンクホークスと千葉ロッテマリーンズの言式合がはじまってから毎日ぼくはすごくこうふんしてしまい毎日大声を出してさわいでしまったとおもった。しまこさんに毎日うるさい迷わくだとおこられてしまいとても反せいをした。
ぼくは大人としての自かくがたりなかったとおもった。これからは毎日まわりの人たちの気もちを孝えて毎日こうふんしないようにしようとおもった。
 
そしてブログのこう新を一日おきにこうたいで糸色対にするとやく束したのにぼくの川頁番なのにぼくはこう新をしなかった。これはプ□里予王求のパリーグのクライマックスシリーズの福おかソフトバンクホークスと千葉ロッテマリーンズの言式合がはじまって毎日すごくこうふんしてしまったせいだとおもった。
ぼくは大人としての自かくがたりなかったとおもった。これからはブログのこう新を一日おきにこうたいで糸色対にするために糸色対にこうふんしないようにしようとおもった。
2010.10.17 (21:10)
POSTED BY しまこ
洞毛のふしぎ

※ 【洞毛(どうもう)とは】 毛状の感覚器官、いわゆる「ヒゲ」のことであります。
洞毛


ねこのばあい、口のまわり・顔の横・目の上・前肢などにあるのがおなじみでございますが
いまさらながら、ここにもあるのを発見しました。


洞毛2


鼻の横から斜め上方へむかって一本が一対。

なるほどなあ、顔前面から異物が接近したとき反射的に目が守られるのだな、と思いました。
むしろ理に適ってるなと、何の不思議もない───はずでした。


といいますのも、我が家のねこメンバー四名中、ほかの三名、同位置にはそれがありません。


えええ、ちびだけ?いいの?こういうの個体差でいいの?

2010.10.16 (11:50)
POSTED BY ねこやま
世界平和の実現へ向けて

 みなさまこんにちは。おっぱいだいすきです。
 本日はおっぱいについて。おっぱい!おっぱい!
 
 一応お断りしておきますが猥談ではありません。猥談きらい。
 ただただ純粋におもうのです。
 おっぱいがすき。おっぱいがすき。だいすき。おっぱいだいすき。
 みんなすきでしょ?だってぼくらは(基本)おっぱいがなかったらこうして生きてはいないのだから。
 
 女子のみなさんは、成長していく過程で“いずれ提供する側になっていく”のを、わりとはやいうちに自覚されるのでしょう。だからいつまでもおっぱいを求めない。執着しない。だって、いわば“じぶんがおっぱいになる”のだから。いいなあ。
 でも男子は、ある日突然おっぱいの供給を止められ、その明確な理由を“魂”のレベルで理解する機会は得られない。飢餓感は増す。日に日に増す。年々増大し、爆発するのです。
 おっぱい。ああおっぱい。おっぱいおっぱいおっぱい。おっぱい!
 
うおーーーー!!
  
 それはもう根源的な飢餓感だから、満たされないと死ぬから(※ほんとう)、必死に捜し、求め、獲得しようとするのです。
 長期間おっぱいが絶たれた男子はどうなるか。 絶望し、逆上し、発狂します。
 すべてのひとがふさわしいおっぱいを獲得しているならば、満たされているならば、戦争や犯罪の発生はかなり減るのではないか、いや、根絶すら可能なのではないかと、ぼくはおもうのです。
 おっぱいは慈愛のこころを育て、勤勉を促し、活力を生みます。なんと偉大な存在でしょうか!
 
  世界に平和を!
  男子におっぱいを!
 
 そして大切なこと。
 満たされない男子は、じぶんの不平不満の根を正確に把握しなくてはならない。「なぜじぶんにはおっぱいが与えられないのか」、辛くとも正視しなくてはならない。不貞腐れたり逆上したりするまえに、やけになったり犯罪を起こしたりするまえに、ふさわしいおっぱいを獲得するために“じぶんを高める努力”をするべきだろう。
 女子のみなさんは、そうした努力を放棄した男子にはおっぱいを与えない(金銭の授受によっておっぱいを公開したり、ましてや“提供”してしまうなど、愚の骨頂なのであります)という態度で生きていってほしい。
 それぞれのそうした生き方こそが、いや、それのみが、人品を向上させ、人生を前進させ得るのです。結果、国は栄え、争いは減り、おっぱいがだいすき。不正は正され、腐敗は根絶され、すばらしいおっぱい。ひとびとの笑顔が絶えない社会、うつくしい街並、いいよなおっぱいってほんっとにいいよな。な? 人類全体が穏やかに暮らせるように、あーだれかおっぱいくんねーかなあ。ぼくたちは未来へ向けてちゅーちゅーちゅー。おっぱいおっぱいちゅーちゅーちゅーって。ちゅーちゅーちゅー。ちゅー。
 
 
 いま一度申し上げておきますが猥談ではありません。猥談きらい。
 ただただ純粋に願うのです。
 ぼくにおっぱいを提供してください。それは世界平和のための礎となるのです。
 ぼくにおっぱいを提供してください。犯罪撲滅のため、ともにがんばりましょう。
 事態は急を要しております。 
 こわいです。正気、保てないです。
 あっ、たいへん!近いです!限界、近いです!
 はやくです!
 はやくです!
 あなたがぼくを救うです!
 あなたが犯罪を減らすです!
 わがんね!なにすっがもうわがんね!
 
うおーーーー!!
2010.10.14 (22:28)
POSTED BY しまこ
老眼?ちがうよかすみ眼だよ!!!

なんちゃら40とかいう名前の目薬を使ってる家人。
「~40て、40歳からの、ていうことなんでしょ?」と聞くと、
「なにそれそんなのしらない!だったらもうつかわない!」と、ぷんすこしていた。

ねこさんとがんだむさん


※ 同パターンのネーミングの製品各社数点について調べましたところ
中高年のみなさま向け、と謳っているのは1種だけでした。

2010.10.13 (17:32)
POSTED BY ねこやま
アスファルトの上のすずめ

 ときどきおもいだす。
 
 わりと交通量の多い道の路面に、なにかがベッチャリと貼り付いていた。
 その上を、すずめが一羽、車を避けながら不自然に滞空している。
 行き交う車が途切れる、そのほんのちょっとの隙を狙って、すずめは、地面に貼り付いたなにかへと、何度も何度も近寄っていく。
 ちょっと変わった光景だった。気になって、足を止めた。
 地面に貼り付いているのも、すずめだとわかった。
 ぺちゃんこになっている。あまり血もにじんでいない。
 死んだ仲間のまわりを、すずめが飛びまわっていて、離れていかないのだった。
 車が通ると避ける。車が去るとまたそばへ寄る。
 チュンチュン、チュンチュンと鳴きながら、いつまでもおなじことを繰り返している。
 潰されて、死んで、アスファルトに貼り付いたすずめは、もちろん、なにも応えない。
 風にあおられて、路面から微かに浮いた羽が、時折ぴらぴらと動くだけだ。
 チュンチュン、チュンチュン。
 鳴いている。離れない。
 何度もタイヤの下敷きになるような位置ではなかったのだけれど、いずれおなじラインを通る車が現われるかもしれない。ぺちゃんこになったすずめの身体を、別の車が更にまた押し潰していくかもしれない。
 そのうちそうなってしまうのだろうと予想しつつも、ぼくは、そんなことしないでほしいと強くおもった。
 こんな死に方をしたすずめに、これ以上なにかしないでほしい。
 鳴きながら周囲をまわって離れないでいるすずめに、これ以上のものを見せないでほしい。
 なにものかに祈った。
 
 
 十年以上前の出来事なのだけれど、まだわすれないようだ。
 
 チュンチュンと絶え間なく鳴いていたあのすずめは、だれに、なにを、言っていたのだろう。
 車は減らなかった。
 すずめは、ずっと、そこにいた。
 
2010.10.10 (20:13)
POSTED BY しまこ
夕焼け

夕焼けに黒猫

夕焼け小焼けの、こやけ、てなんだろなあ。
2010.10.10 (08:57)
POSTED BY ねこやま
いくぞ福岡

 微熱があるんだ。微熱があるんだ。ねこやまはちんちんと肛門をなめている。ぼくじゃないよ。ねこのねこやま。まぎらわしいな。だれだこんな名前つけたのは。ぼくに!ねこに!だれだこんな名前つけたのは!だれだ!だれだ!なんか腹立ってきた。もう許さん。特に埼玉西武ライオンズ。あと中国政府。女子十二楽坊って最近なにやってんの?まだあるの?中国政府は速やかに回答しろ!女子十二楽坊は!いま!どうなってんですか!どう!なっ!てん!です!か!どうなんだ中国政府!どうなんだ埼玉西武ライオンズ!髪切れおまえ涌井!髪をぉぉ切れぇぇッ!そんなファイナルファンタジーみたいなあたまで御国の防人が勤まるかぁッ!貴様それでも日本男子かぁッ!ちんちんついてんのかぁッ!ねこやまはちんちんをなめている。ちんちんと肛門をなめている。ぼくじゃないよ。ねこのねこやま。まぎらわしいな。だれだこんな名前つけたのは。ぼくに!ねこに!だれだこんな名前つけたのは!だれだ!だれだ!なんか腹立ってきた。もう許さん。特に埼玉西武ライオンズ。どうなんだ埼玉西武ライオンズ!髪生やせおまえ渡辺!髪をぉぉ生やせぇぇッ!
 
 千葉ロッテマリーンズは本日も快勝して福岡へ乗り込むことが決定いたしました。うれしい。ほんとうにうれしい。おめでとう!ありがとう!おめでとう!ありがとう!ボビー!ああボビー!いつまでも天国から見守っていてね!ソノチームワサンバンデス!ソノチームワサンバンデス!試合まですこし眠っておこう。なんかあたまいたい。
2010.10.08 (21:58)
POSTED BY しまこ
ねこみみ

ねこみみ
ねこのみみは くるくる まわる
2010.10.07 (23:59)
POSTED BY ねこやま
ねこやまハピハピダイアリー \(^o^)/

 こんばんわ!ぼく失業者!もりもり時間があまってるお!
 え~? うらやましいの~?
 だったらきみも!無職の国においでお!
 だぁい、じょう、ぶ!こわくなんかないお!みんな来れるお!無職の国に!
 かぁんたん、だお?
 あしたぁ、会社に行ったらぁ、朝礼のときにネっ!魔法の呪文を唱えるんだお?
 それじゃあ、魔法の呪文!練習してみるお!
 お っ き な 声 でっ! だお?
 さあ!いくおー!
 いち、
  にー、
   のぉ、
    さん!
 
 「バッキャルァーッ!こんな会社辞めてやるァーッ!」
 
 毎日自由でたンのしいお!
 はやくはやく!無職の国においでお!おいでお!

 
 

 
 第1037回「小さいときなりたかった職業は?」
 
 こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
 今日のテーマは「小さいときなりたかった職業は?」です。
 
 小さかったときのこと、思い出してください。
 小学校、幼稚園…もっと前でもいいです。
 
 そのころ、「大きくなったら何になりたい?」と聞かれたら 一体何と答えていましたか?
 
 あなたが小さな頃になりたかった職業は何?
 トラックバックして下さい。お待ちしてます!
 


  
 FC2ブログ、トラックバックテーマ担当、ほうじょう、……。
  
 「なあ、ほうじょう」
 
 我知らず声を出した自分に驚き、 そっと、
 
 
 目頭を押さえた。
2010.10.06 (20:28)
POSTED BY しまこ
オタと暮らすねこたち

あれはびょうきとはちがうみたいなんだ。
ふむ。 拗らせた、というのではないと?
  
ねこのひそひそばなし
「オタクは宿命、あるいは血(キリッ」ていってた。



・・・それは・・・どういう意味でしょうな?


いや、よくわかんないけど。

2010.10.05 (20:16)
POSTED BY ねこやま
はつおん!

 進歩的文化人が集う方面にてサンドバッグにされたなう (なうじゃねえけど
 
 トウィッテル?え?なんです?え?トウィッテル?どこの御出身?ああ千葉県か(笑)なるほど(笑)ええと(笑)それじゃあ(笑)教えてあげますよそれはね、正しくはね、 トゥイラー って発音するんですよ(笑)トゥイラー、トゥイラーです、いいえちがいますトゥイラー、トゥイラー、よわったな(笑)ああそうか(笑)そうでしたね(笑)いま再就職先を探してるんでしたね(笑)仕方ないですよね(笑)失業者ですもんね(笑)それじゃ発音むずかしいですよね(笑)トゥイラー、トゥイラー、うーん(笑)無理ですかねやっぱり(笑)43歳でしたっけ(笑)いろいろ大変でしょうけど(笑)まあがんばってくださいよ(笑)それじゃ忙しいんでね失礼します おーいみんな聞いてくれよあそこにいるおっさんがさーばかなやつでさー失業者だってやんの笑っちゃうだろそんでさー
 
 いかんのかッッッ!
 トゥイラー言わんといかんのか!いかんのであるか!それが世間の常識か!絶対の真理か!日本人が日本的な発音をしてなにがいかんのか!
 内輪で勝手にトゥイラーだのレディオーだのマイコジャークソンだの言ってんのは結構!
 トゥイラー結構!レディオー結構!マイコジャークソンだって結構!結構!
 だけど他人のことはほっとけ!ぼくのことはほっといてくれ!
 ぼくはトウィッテルと言う!ラジオと言う!平沢唯と言う!断固として言う!うふふふー。あはははー。平沢唯と言う!平沢唯と言う!言う!キーミのーごはんがたべたーいーよー
 え?なに?なによ?
 うるさい!
 ほっとけって言ってんのだ!
 ぼくがなにを言おうがほっとけ!どんな声出そうがほっとけ!なにを唄いだそうがほっとくのだ!
 ていうか声出さないほうがどうかしてんだよ!おまえだおまえ!ふつうあたまん中でテーマソングの1曲や2曲鳴ってんだろ!鳴ってんだろふつう!キミを見てるといつもハートDOKI☆DOKIとか!聴こえんだろほら!鳴らせ脳内で!聴け聴けセルフで!気合でどうにでもなんだそんなもんは!ほら!あーあーカーミサマおねーがいってほら!ほらほらほらほらほら!
 こーんやーもーおーやーすみ ってキタキタキタキタここですよみなさん
   ふゎ!ふゎ!ターアイ! ふゎ!ふゎ!ターアイ!
   ふゎ!ふゎ!ターアイ! ふゎ!ふゎ!ターアイ!
 続けっつんだばかおまえ静観してんじゃねえよ!セルフで聴こえねえんならまわせCDを!まわせDVDを!なに?ない!?はやく買ってこいばか!ようつべとか言ってんじゃねえ買ってこいはやく!
 ミ・ナ・ガ・ダ・イ・ス・キってほら跳ねろ跳ねろ!跳ねろ跳ねろほら!跳ねろ跳ねろ跳ねろ!飛べ飛べ跳ねろ跳ねろ飛べ飛べ飛べ飛べ!
 いくぞほら次だくるぞくるぞキタキタキタキタここですみなさん拳ですよ
   だいすき!
   だいすき!
   だいすき!
   を!
   あ!
   り!
   が! 
 
 
 って、
 おまえ静観すんなっつんてんだろがよ!真剣勝負なんだよ!真剣勝負なんだよ!
 わかってんのかおまえ一生だぞ!一生やってくんだよ!そうだよ!道だ道!道楽じゃねえんだ道なんだよ!
 だいたいおまえ毎日なに食ってんだよ!ごはん食ってんのかごはん!西洋文化に侵され尽くしてキャッキャウフフしてる場合かこのまぬけが!トゥイラートゥイラーじゃねえよ!いつまでも妙な発音してんじゃねえ!ごはん食って姿勢正せ!
 おまえそんなんで「いち!に!さん!し!」ってアオられて
 
ごーはーんッ!

 って続けられんのかよ!どうなんだこら!どうなんだおい!
  
 わかったろこれで!日本人は米!ごはん!そしてトウィッテルと言う!ラジオと言う!平沢唯と言うんだ!
 手間取らせやがって、いうまでもねえんだこんなもんは!勝敗は決してるっつんだとっくの昔に!
 え?なに?なによ?
 「なに言ってんのかさっぱり通じねえ」?
 いいんだよ!オタクなんだよこっちは!もういいよあっち行けよ!寝ちゃえばか!寝ろ寝ろ!
2010.10.02 (22:34)
POSTED BY しまこ
そうだん

「日本シリーズどうなるかしら」                   「さあな」
gdgd
「ゴハンまだかしら」          「まだだな」


 
