--.--.-- (--:--)
2010.12.31 (20:26)
POSTED BY ねこやま
果てなき正月との戦い

 あけましておめでとうございます!あけましておめでとうございます!
 ぼくです!ぼくです!いつだって正月!ニュー!イヤー!
 いやあ、めでたい!正月っていいな!
 ほんとうにおめでとう!今年もよろしく!みなさん!よろしくおねがいします!
  
 あ?「早い」?
 うるせえ!ほっとけ!
 先取りしてんだよ!雑誌だってとっくに新年号だよ!余裕ぶっこいてる場合じゃねえぞ!
 ボサっとしてっと次の正月も次の次の正月も攻めてくるぞ!すぐくるぞ!ほんとだよ!くるんだよ、すぐに!あっという間だよ!
 油断するなおまえら!正月の侵攻速度を甘くみてはならん!正月に備えよ!戦闘準備!配置につけ!
 守りを固めろ!監視を怠るな!弾薬装填!安全装置解除!酒用ー意ッ!餅用ー意ッ!待て!そこの御婦人!御婦人すこし待つように!御婦人おっぱいみしてください!御婦人おっぱいを此れへ!おっぱいを此れへ!正月なのでありますから!正月なのでありますから是非!是非!是非!
 おっぱい!正月!ニュー!イヤー!
 
 
 ああもう、正月ってたいへんだ!
 酒飲んだり餅たべたりおっぱいみたり してえなあ!
 正月!正月!正月!正月!
 こうも正月ばっかりだと身がもたねえな チクショー!
 しかし負けない!ぼくは受けて起つ!
 正月、なにするものぞ!
 いつでもかかってこい!
 いつでもかかってこい!
 さあ!次の正月はどこだ!
 かかってこい!かかってこい!
 どこだ!どこだ!
 まだか!まだか!
 
 
も~ぉ ♪
 
いーくつ寝ーるーと~ ♪
 
おー正ー月~~ ♪

 
 
 あ?なに?なに?

 
 
 
 

うるせえ!ほっとけ!うるせえ!うるせえ! 

 
2010.12.28 (22:29)
POSTED BY しまこ
おしりあったか

ぎゅうぎゅうにくっつくと、あったかいですよね。


おしりとおしり
大寒波到来ちうの日本列島、大変なことになっている地域もあるようですが
みなさまどうか、おすこやかに年末をおすごしくださいませ。

2010.12.27 (21:28)
POSTED BY ねこやま
Wonder×Future×THE DELICIOUS STICK

 こんばんわ!こんばんわ!
 ぼくです!ぼくです!ぼくこそが失業者!夢みる43歳、ねこやまであります!失業状態のまま越年であります!越年!越年!
 おまえら!おまえら!おまえらクリスマスケーキ食ったか!おせち食うのかおせち!
 まったくありふれてんのな!ありふれてんだよおまえらは!
 失業者はそんなもんたべません!そんなもん飽きちゃったし、なんていうかなあ、「ちょっと小市民的過ぎない?(微笑)」 みたいな!みたいな!
 
 いいかこの小市民ども!
 43歳失業者ともなると、年末年始は「夢食って過ごす」んだよ!
 夢だよ夢!
 夢で事足りるんだ失業者は!!!!!!!!!!!!
 胃袋満たすのなんざうまい棒でじゅうぶんなんだよ!『真の栄養は夢で摂る』!コレだコレ!
 くやしかったらおまえらも朝から晩までうまい棒たべ続けて貧血起こしたり下痢したりしてみろや!
そうすれば
眼がチカチカしてきてなんかへんなもんが
みえるようになるんだ!

 
そう、
 
未来が!

 

おおきくなーれ~
 
 
  

これで年を越せます!!!

2010.12.23 (23:55)
POSTED BY しまこ
サイコフィールド

ねこたちは家の中でいちばん快適な場所にいるものだ。
夏はいちばん涼しい場所に。冬はいちばん暖かい場所へ。
そう思っていたのに───。
その考えに従うなら、冬の当研究所内で最もねこの集まりにくい場所、それは暖房装置のない所長室。


結露で窓も白い所長室。(いつにもまして露出オーバーだよ!!)
別ルームから持ち込んだカメラのレンズまでもが危うく結露するとこだ。
・・・というくらい寒いのに!

ジオン軍は黒海沿岸に展開中であります!

所長のガンダムファクトリー始業。
すると、興味をそそられるような音や匂いが出てるわけでもないのに、所長の作業を見守りはじめるものあり、足元に寝そべりにくるものあり、あれよあれよというまに、なぜかねこ全員集合。ファンヒーター稼動中の別室には誰もいないなんて…!
ああ、でも所長はいつだかねこのひとたちをエンジニアと呼んでいたっけ。なるほど、だから集まってんのか(え。



それにしても「逆光・白バック・フラッシュなし・あまり絞らず」で、黒いねこ&黒いにんげんはキレイ撮れないなあー。

2010.12.22 (15:23)
POSTED BY ねこやま
たいせつなもの

 失ってしまってから、
  
 失ってしまってから、はじめて理解できることがある。
 
 いつも一緒だった。
 一緒が自然だった。
 ポツンとひとりになって、そして気がついた。
 そう。
 あたりまえなんかじゃなかった。
 いままでが恵まれていたのだ。
 こんな日がくるなんて、想像もしていなかった。
 突然だった。
 さびしい。
 耐えられない。
 どうしてだ。
 どうしてこうなった。
 なぜ。
 なぜ。
  
 「あ~~故障のようですね~~~。修理か交換か~~、係の者をお手配いたしますが~、申~~し訳ございませ~ん。ただいま大変混み合っておりまして~~。明~日~の~~~午後五時半くらいにはお伺いできるとおもいますが~~それで~~よろしーでしょーか~~~ぁ」
 
 なんてこった!なんてこった!インターネット!インターネット!インターネットが使えませんッ!
 VDSLモデム昇天!昇天!おまえ!NTT西日本!おまえんちが寄越した機材だよ!故障だよ!すぐ来いよ!なんですぐ来ねえ!丸二日使えねえとか!二日繋がんなかったら死ぬだろ!死ぬ!死ぬ!死んだ!死んだ!
 こちとらどんだけネットに依存してるとおもってんだよ!わかれよ!ともだちいねえんだよ!(うるせえよ!ほっとけよ!<<<ほっとくなよ!)
 だめだ!たすけて!さびしい!さびしいよう!哀しみ色の…(唄:京本政樹)
 
 - という事件があったのであります -
 
 そして再び繋がった!
 ひさしぶり!ひさしぶりインターネット!え?「たったの二日」?長ぇよ!二日長ぇ!長過ぎ!一年くらい待ったかとおもったよ!
 もう!もう!インターネットさんに会いたかった!待った!焦がれた!また会えてうれしい!なんだかすこし緊張する!こ、こんにちは!ぼくの名はねこやま!インターネットだいすき!かけがえのないインターネット!こころの友インターネット!愛している!抱きしめたい!ぼくは、死ぬまできみを離さないぞ。…………いいだろ?
 ♪きーみわ~~~~~ぁ
 ♪そよかぜにぃぃぃぃぃぃ
 ♪かーみをぉぉぉぉぉぉ

あ?うるせえですか?


 
 とにかく!
 ネットに集積され続ける智慧と知識と人情、これらと切断されたらぼくは死ぬとわかった!
 感謝のきもち、最近すこしわすれてたかもしんない!
 当然のように享受していたもののありがたさ!水や空気、食料と平和!おとうさんおかあさん!天皇陛下!ガンダムエース!千葉ロッテマリーンズ!前田日明!タミヤ!ハセガワ!ローリング・ストーンズ!円谷プロ!阪神電車!うまい棒!ガンバライドアイス!(イチゴ!バニラ!メロン!)
 そしてインターネット!
 ぼくのたいせつなもの!支えてくれるもの!なくなったらこまる!かなしい!
 あらためて感謝!ありがとう!ありがとう!
 
 

みなさまの御来場にも激しく感謝しておるのであります! 

2010.12.18 (18:05)
POSTED BY しまこ
おふとんの虫

寝すぎではないのか、かじよ。
朝ごはんのあと、おふとんにもぐります。


あったかいのがいいの


寒い季節は、かじよの姿がほとんど見られません。
再会は晩ごはんのとき。
おたがいずっとうちにいても、「あ、ひさしぶり!」て言ってしまうくらい、冬のかじよは希少種。

2010.12.16 (21:45)
POSTED BY ねこやま
Ossans, be ambitious

サカナーーッ!!
 
じゃない、
 
うおーーーッ!!
 
欲しい!
 
欲しい!
 
欲しいよーーーッ!!

  
「金?」
 
ちがう! 欲しいのは金なんかじゃない! (かっこいい!)
 
名声でもない! (なんかすげえかっこいい!)
 
じぶんで驚くけど、おっぱいでもない! (まじか!!!)
 
欲しいのは、
 
じぶんで作った模型の完成品だチクショーーッ!!

 
 だってだってだって!
  モデラーでネットユーザーのひとはみんなみんなみんな!
   作りまくったり見せびらかしまくったり自慢しまくりまくりまくったりしてるんですもの!
 
↓↓ こーゆーとこで!!! ↓↓
 
ガンプラ・プラモデル 投稿サイト 【MG-モデラーズギャラリー】
うおーーーーッ!!ギャラルァーーーーーッ!!!
 
ずるい!くやしい!ずるい!くやしい!
ていうか、
わーい!ぼくもまぜて~!

 
 つーわけで、ぼくも!ぼくも!己の尻を叩くべく!上記の『モデラーズギャラリー』なる投稿サイトに登録してみたのであります!登録!登録!
 登録したのにいつまでも完成品が無いとはずかしい…… >>> もう作るしか!!!! という流れにじぶんを乗っけてしまおう!(おお!なんとすばらしいアイデアだ!)
 Ryunzさん魚肉さん に続け!続け!の心境で続く!続く!のであります!
 しかも現在、第2回モデラーズギャラリーコンペという催しが始まっており、おっさんのハートは熱く激しく燃え上がりんぐ中であります!死ぬる!死ぬる!
 
うおーーーーッ!!コンッ コ、コンッ   コンッップェーーーーーーーーーーーイッ!!!!!
 
おっさんは大志を抱く!のであります!
 
「ち、ちいせえwwww」
 
あ?なんか聴こえたです。ぼそっとハッキリ聴こえたです。
  
そんなこというひとはともだちじゃない!
 
もうあそばない!
2010.12.13 (21:51)
POSTED BY しまこ
寒がりくん大集合

人気スポット


ファンヒーターのスイッチが入れば、ほれ、このとおり。

2010.12.12 (15:53)
POSTED BY 武市半平太(BlogPet)
@土佐藩住吉陣屋(BlogPet)

海老蔵を恨んじょった者は、ようけおったき。
あれが死んだがは、
天の運ぜよ。
  
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)「武市半平太」が書きました。
2010.12.09 (20:37)
POSTED BY しまこ
冬だ 冬だ

さむいね

あまえっこなのでひとりでは寝られないちび。
面倒見がいいねこやまにくっつきます。
(だれもいないと大声で泣き叫びおらびたおします。)
いまではちびのほうがでっかくて倍くらい重いのにー!

2010.12.09 (01:48)
POSTED BY ねこやま
急速に休息

 こころの栄養不足が深刻なレベルに達したと判断し、本日を休息日と定めた。
 なにもかも忘れ、だら~~~~っと、すきなことだけをして栄養の補給に努めた。
 
 録り溜めていたあれやこれやを一気に消化。テレビつけっ放し。
 ようつべ&ニコニコ等で録り漏らしをチェック。こちらも同時に流しっ放し。
 積んだままの小説、新書。この際だから全部やっつける。
 世間と乖離しつつあった精神状態を猛省。最近のニュース記事を遡って超速摂取開始。
 
 なんだかやかましくていそがしいけど、同時に同時に進行進行させていくさせていく。
 こういうのなんていうの?マルチタスク?マルチタスクっていうの?聖徳太子的?みたいな?
 なんだかかっこよくね?仕事できるっぽくね?な?な?もしかして超人?ぼくって超人?(おお!)
 無職だけど超人!無敵の超人ならぬ、無職の超人!ここに誕生!誕生!
 
 更に超人はPC-9800版Windows1.03も裸足で逃げ出すマルチタスクぶりを発揮、こうしてブログの更新にも着手しているのです。
 そして超人の脳内では取り込んだ情報が融合し始め、余人には到達しえないパラダイスが出現するのです。いろいろなものが見え、聴こえてくるのです。
 
 
 
相談があるの
 
おまえ
 
おまえおまえおまえ

 
 
 勢いでガンプラHGUC10箱連続パチ組大会も開始。
 超人の情熱燃え盛り、パチ組のつもりがポリパテ缶を開封。
 くさい!くさい!くさい!と言いながらも盛り削りは止められない。
 テーブル中に積もった粉塵と、有機溶剤の香りを胸一杯に吸い込むと、わたしなんだかとってもげんきになれるのうふふふふふふふふふふふふふh
 
 
 
 
変態

 

変態変態変態
 
 
変態変態変態

2010.12.04 (22:57)
POSTED BY しまこ
ゆるふわ愛されボディ

おや?
ちびの背中……シルエットがおかしい。


これは…


「ゆるふわ愛されボディ」いうてる場合やありません。
首の後から脇にかけて、ぐるっと浮輪的なフォルムになってしまっているではないですか。
ぽっちゃりねこはかわいいものですが、健康的な範疇にとどめておかないといけませんね。


うーむ


ダイエットしたほうがいいんだけどなあ…。
ほんにんにはまったくやる気がないのが難しいところです。

2010.12.02 (12:30)
POSTED BY ねこやま
昼×勤労×おっぱい

 こんにちは。御来場ありがとうございます。おっぱいだいすきです。ありがとうございます。
 
 みなさんはいま、お昼休みでしょうか。ぼくは仕事中です。ありがとうございます。
 だけどいつもとちょっとちがう。ちょっとだけちがうのです。
 「PCの画面に向かっていつものように業務をこなす」、そんな姿を装いながらも、こうしてペカペカとブログの文章を打ってしまう。至極真剣な面持でおっぱいおっぱいとタイピングし続けています。おっぱいおっぱい。おっぱいおっぱいおっぱい。
 どうよ?ん?
 どうだ。
 おまえらもいっぺんくらい取引相手とか社長とかが目と鼻の先にいる状況下でおっぱいおっぱい打ち続けてみろや。
 なんていうの、こう、反骨精神ていうの?そういうの必要なんじゃないの?
 じぶんでじぶんに証明してみせたい、意気地とか心意気とか、なんかそんなようなやつない?ないの?どうなのよ?
 打ってみろほら。
 
  おっぱい
  おっぱい
  おっぱい
  おっぱい

 
 こういう状況下で精神力とか胆力とかが鍛えられていくわけ。
 こういう局面でこそ、ひとは成長するっていうか。な?わかる?ん?ん?
 
 もし。
 いま。
 この画面を覗き込まれたら。
 
 戦う。恐怖と。
 ねじ伏せる。予感を。
 こめかみのあたりに皮膚のひきつれが生まれる、そんな感触がどんどん育っていく。
 増大していく。熱。
 しかし、負けない。
 
 魂のタイピングだ。
 
  おっぱい
  おっぱい
  おっぱい
  おっぱい

  
  おっぱい
  おっぱい
  おっぱい
  おっぱい

 
 言い訳できない状況を、自ら作り上げていく。
 
  おっぱい
  おっぱい
  おっぱい
  おっぱい

  
  おっぱい
  おっぱい
  おっぱい
  おっぱい

 
 「きみはいったいなにをしているんだね」
 
おめーの見たまんまだよ

 

(2006.05.09)


 
■追記■ (2010.12.02)
 
 時は流れて2010年。
 いまのぼくは失業者だ。
 過ぎ去った歳月の重みが過去ログに一味加えてしまっていて、
なんかしんないけど涙が出てくる。

 
