--.--.-- (--:--)
2011.03.31 (23:56)
 
 3月11日の太平洋沖地震で被害に遭われたみなさまに、こころよりお見舞い申し上げます。
 
 日本赤十字社へのリンク
 
 
POSTED BY ねこやま
明日から

 ひさしぶりの更新であります。
  
 いろいろとおもうところあってジタバタいたしておりました。
 ここにもなにか書き残しておこうと考えたものの。
 いまだ被害の全体像が把握出来ていない惨事を前にして、失語症のような状態になってしまいました。
 
 被災地の復興へ向け力を尽くされている方々とは立ち位置に(様々な意味で)かなりの距離があるぼくのような者は、早く日常に戻って己の人生をしっかりとしたものにしていくことが肝要であろうと、当たり前といえばまったく当たり前の結論に至りました。
 
 注力すべきは現在通っているアルバイトであり、正業に就くためのステップと信じて、全力を注ぐものであります。
 そして、健全な精神と肉体を獲得するべく、ふさわしい献立について日々おもいを巡らせるのであります。
 しまこさんやねこたちや、(無事でほっとした)両親や弟や、古い知り合いたちを大切におもって暮らしていくのであります。
 必要不可欠なガス抜きでもあるこのブログも、またがんばっていく所存であります。
 お付き合いくださっているみなさま。さぼってすんません。ぼくは元気です。みなさまもお元気であったらいいなと、心底そうおもっております。
 
 ぼくの事情に付き合ってしまこさんも更新作業が出来ず、それと、コメントをいただいたままになっていた 斑@活字中毒者さん、あきらさん、lavoixさん にもお返事が出来ていない状態であります。せっかく書いてくださったのに申し訳ありませんでした。どうかお赦しください。
 
   
 これ以上悪いニュースを眼にすることがなければいいなとおもいます。
 すこしでも早く被災地の状況がよくなるように。
 深い傷を負ったひとたちが、早く立ち直れますように。
 

沈む 夕日 みつめ


あなた ひとり 偲ぶ
2011.03.09 (23:43)
POSTED BY しまこ
飛び出せ!かじよくん

はなちゃんが不審な箱をみつけました。
とても怪しい箱です。
はなちゃんといっしょに覗いてみましょう…


(音出ます・音量ちぅい)


15秒~20秒あたりで「ぶべ」「ぷひゅ」みたいな音がしてるのはねこやま(ねこ)の鼻呼吸音です。
(すっかり慣れっこですが、こうやって改めて聞いてみるとたいへんそうだなあ…。
ねこのひと同士はまったく気にならないようで、いつもあそびに熱中しています。)
2011.03.06 (15:39)
POSTED BY ねこやま
3月4日 本日の打出工廠

 模型!模型!模型日記なのです!なのです! がッ!
 


うぉーーーーーーーーッ!

完成です!完成です!
完成いたしました!
 
タミヤ!
1/48!
ドイツ航空機用電源車! 
に、入ってる 
 
完成!完成!完成なのです!
 
ドラム缶が
完成いたしました!

 
    ついに!
      ついに! 

ついに未完成病も完治です!


    えらい!(ぼく!)
      よくやった!(ぼく!) 

 
もう思い残すことはありません!
 
ぼくの闘病の記録はこれで終わります!
いままでお付き合いくださったみなさま、
ほんとうに

 
 
『ねこやま幸福研究所』
 
- 完 -

 

 
 てな調子の記事をうpして一時の憂さ晴らしとしてみよう。などとおもっていたのですが、塗装作業を目撃したしまこさんから、
 
またドラム缶塗ってる!
アハハハハハハハ!

 
などと、これ以上はないというくらいの嘲笑を浴びせられてしまい、ぼくは激しくキブンを害したのであります。
 もっとも、“また”と謂われるのにはワケがあり、その事実によって更にぼくは追い詰められていくのであります。
 ぼくは、その、手掛けていたブツの中断or放棄を決めたとき、必ずといっていいほど1/35スケールのドラム缶を一個作っておくクセがあるのであります(今回は48)。
 早い話、そのとき作ってたブツが塗装まで進まなかったフラストレーションをぶつけているということなのですが、塗装→仕上げの際の感覚が鈍らないようにするためという側面もあるのであります。意味のある行動なのであり、極めて厳粛な儀式なのであります。逃避やゴマカシではないのであります。
 ぼくの奇行(のうちのひとつ)だと断じられておることに遺憾の意を表明するものであります。激しく抗議する所存であります。
 
 と書いてみたけど、やっぱこれは奇行なのだろうか。
 あーあ。ちぇ。
 

しばらく48で行くか


 
