--.--.-- (--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.17 (22:19)
POSTED BY ねこやま
敗戦

どうぞ罵ってくだしあ!!!!!!
 
 こんばんは。敗残兵です。
 
 『モデラーズギャラリー』のコンペに出品するべく、2月15日の締切に間に合わせるよう作業しておりましたわたくしの出し物ですが、時間切れでアウトとなりました。
 ほんとうにはずかしい。
 ほんとうにはずかしい。
 ほんとうにはずかしい。
 ネット絶ちしたことに加え、自由になる時間は全てつぎ込み、終盤は睡眠時間3時間体制(最後はほぼ完徹)で臨んだというのに。
 
 ほとんど自傷と云えますが、このたびは大変傷付きました。
 「ぼくの作業スピードはこんなにも遅い」
 「ぼくの工作精度はこんなにも低い」
 そして、体調管理には気を使っていたのに風邪をひいてしまったこと。
 更に、こじらせて10日ほども無駄にしてしまったこと。
 ああ。
 ああ。
 ああ。
 ああ。
 後悔しても仕方がない。
 「バイトしてる場合じゃない」とおもってしまった瞬間もあった。もし欠勤して作業しててこの結果だったら自己嫌悪で死ねるなあ、ほんと。
 
 かっこわるいなあ。
 はずかしいなあ。
 
 終わって我に返って、気が付けば体調がガタガタというのもかっこわるい(昨日はほとんど死体となっておりました)。
 
 ネットのみなさまにも長々不義理をしてしまいました(申し訳ないきもちであります)。
 そんでもってそんでもって、Ryunzさん 魚肉さん の手前、ここで御報告しないわけにもいかないので、未完成品だけども晒してしまうのであります。
 
■ RGM-79[G] 陸戦型ジム(インチキアレンジ
 
1/144 RGM-79[G] 陸戦型ジム 未完成 1
 
  “もしもガンダムセンチネルの連載があのまま続いていたら”的な考えが下敷きになっております。故にジムの血縁者は全部“センチネル0079前編”のアレの派生型っぽくなくてはならない。みたいな。
  使用キットは08小隊ジム&HGUC各種、デザイン画にあった肩のフックやヒザのイボ、脇下の膨らみ等はキモイし生理的に許せないので却下。ではなくて、これらは「実は工場出荷時には付いていない」みたいなのはどうでしょうか。
  シールド前面&肩アーマー&スカートは、シルバリング対策用に研ぎ出し作業をする都合上、先行してグロス塗装→デカール貼り→クリアコートをしておりました(結局その研ぎ出しも終わってないけど)。塗色からオレンジを抜いたので、せめてマーキングには入れようのココロで差し色的にデカールを自作(我が家のプリンタのインクは色が透けまくり)。
  全高は現状126ミリで、1/144スケール的には1ミリオーバー。この辺りの調整は個人的に絶対やっておかねばならないポイントなのでたいへん腹立たしい。
  全体的にインチキですがとりわけランドセルがインチキです。背面を含めた胴体上部全体で1ユニットっぽく見えるようなデザインのを求めていたらこのチョイスになりました。インチキインチキ。
  武器はアレックスさんから譲っていただきましたが、なんでこれビームライフルってことになってるの?デザイナー氏は実弾のつもりで描いたんじゃないかとおもうので(ていうかFA-MASだよね、これ)ぼくは実弾のつもりで持たせました。先っちょを100ミリマシンガンの部品に付け替えたらグッと気に入った。銃だけでもきちんと塗装したかったです。
 
1/144 RGM-79[G] 陸戦型ジム 未完成 2
 
1/144 RGM-79[G] 陸戦型ジム 未完成 4
 
1/144 RGM-79[G] 陸戦型ジム 未完成 3
 
 「クオリティ激下がりでもいいから塗装して出品する!」と当日の夜までおもってて、ほんとうに無茶苦茶無理矢理にゴリゴリ推し進めていたのでこうして画像でみると泣けてくるほどヒドイ。
 いまから仕上げるとしたらほとんどの部位は作り直しだなあ。あ~あ。

あ~ ………  … … 


 

嗚呼! 
未完成病、 
   

Comment

Secret

TrackBackURL
→http://nhlabo.blog96.fc2.com/tb.php/104-5b1bd1dd

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。