--.--.-- (--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.20 (21:25)
POSTED BY しまこ
なぞのイボ

ねこやまの鼻の下あたりに直径2~3mmくらいの突起があることが発覚。
(画像ではちょっとわかんないですけども)
毛が薄くなっているように見えたのでハゲかな?と思ってよく見てみるとイボ状の隆起。
こういう異物、始めて見たので少々うろたえました。


101020-1IMGP0004.jpg


早速病院へ行き、細胞診(針でちくっと刺して細胞を採り顕微鏡で観察)していただいたところ悪性のものではないとのことで少し安心。皮膚がんや繊維肉腫の類ではないということは判ったのですが、ではこれはなんなのか?ということはわからずじまいでした。
しばらく様子を見て、治ればよし、大きくなるようなら、さらに詳しく組織検査を(外科的に組織を採取しなくちゃいけない!!!) ということで、今回はステロイド軟膏をいただいてまいりました。


2009年の冬にひどく体調を崩して、6kgあった体重が3kgまで半減していたこともあり(現在は3.6kgまでリカバー)抵抗力も落ちているだろうと思うと、気が抜けません~。


ほんにん(本猫)も病院は苦手で、ストレスでかなり消耗するようなので、できるかぎり通院は避けたいです。このまま治ってくれますように…。

Comment

Secret

TrackBackURL
→http://nhlabo.blog96.fc2.com/tb.php/52-83987f15

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。