--.--.-- (--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.24 (22:48)
POSTED BY しまこ
ねこの苦手なもの


一般的にねこは柑橘類の香りがキライ、だと言われております。
(大多数のねこにとっては「香り」ではなくて「臭い」なんでしょうか)
あくまでも「一般的に」であり、例外はあるようで、かじよは、わりと平気なほうです。


ねことフルーツ


ほかのメンバーはというと
はなちゃんとちびはちょっと苦手みたいです。
ねこやまは極端な反応はありませんが、鼻が悪く嗅覚がちょっと弱い可能性を感じるので、正確な観察は難しいと思われます。が、一様にみんながだいきらい、というわけではないようです。
(ねこやまは、まったくにおいがわからない、というほどではなく、ハミガキとかウナコーワとかアンメルツヨコヨコなど、メンソール系スースー感はとてもお気に入りです。)


においに対する好き嫌いは人間でも大変な個人差がありますから、もしかすると、どこかにみかん好きなねこもいるのでしょう。


そういえば、私がねこと共有できる食材であるところの鶏肉と魚介類を、ねこやま氏(にんげんのほう)は「くさいよ!たべられないよ!」と嫌っています。
我が家において食物に関しては、ねこやま氏ひとりが異色なのでありました。

Comment

Secret

TrackBackURL
→http://nhlabo.blog96.fc2.com/tb.php/56-a827d03e

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。