--.--.-- (--:--)
2010.11.10 (20:19)
POSTED BY ねこやま
あなたも世界と繋がっている

 こんばんは、ねこやまです。
 きょうはどうしても伝えたいことがある。
 
 「世の中つらいことばっかりだ。いいことなんかなにもない」、そんなふうにおもってるひと、いるとおもう。
 ぼくもおなじだ。なにもかも投げ出してしまいたくなる。そういうきぶん、よくわかるつもりだ。
 でも、「もう絶望した。電車に飛び込んで死んじゃうんだ」なんて、もしもそんなふうにまで考えてしまってるとしたら、一度でいいから想像してみてほしい。
 
 もしも、
 もしも、だよ?
 あなたが飛び込もうとしているその列車の車内に、襲い来る便意と必死に戦っているひとがいたとしたら。
 あなたが飛び込もうとしている、まさにそのときが、守り切れるかどうかの瀬戸際、生涯最大の正念場だとしたら。
 
 他人の人生まで終わらせてしまう権利が、あなたにあるだろうか?
 
 真剣に想像してみてほしい。
 
 真剣にな。
 たのむな。

(2006.05.19)

Comment

Secret

TrackBackURL
→http://nhlabo.blog96.fc2.com/tb.php/69-e127f815

 
